ベルメゾンのキッチンツールを使って調理実習を行いました

 ベルメゾンレビュー会に参加 


レビュー会とは?

ベルメゾンファンの有志が集まって、実際に商品を使ってみて、レビューをしよう!という会です。
ベルメゾンネットさんよりキッチン雑貨をご提供いただき、調理実習を行いました。

調理実習なんて、学生のとき以来(?)だったので、なんだか懐かしい感じ。

今回でレビュー会の開催は第2回になりますが、第1回のときは、長男が熱を出して参加できなかったので、今回はリベンジとなりました。

広い調理室に集まったのは子供を含め17名。
みんなでわいわい料理を楽しみました。

レビュー会1

今回ご用意いただいたキッチンツールは全部で12点!
どれから使おうか、考えるだけでもわくわくします。

キッチンツール

ラインシンプル
 いざ、調理! 


いよいよ、調理開始です♪今回のメニューは下記の通り。

・煮込みハンバーグ
・野菜の蒸し料理
・みそ汁
・ホットケーキ

第1回のときは、キッチンツールもメニューも多かった上に、皆さん写真撮影に夢中で必要以上に時間がかかってしまったそうなので、今回は簡単メニューにし、幹事さんが下準備もしっかりして下さってました。

それでもやはり皆さんブロガー。いちいち写真撮影するので、作業はゆっくり進みます(笑)。

レビュー会2

今回、最も活躍したと思われるキッチンツールは、こちらの子供包丁。
年齢に応じた3段階の種類が用意されていて、右から刃の付いていない初級、ギザギザ刃の中級、刃の付いている上級となっています。

子供包丁

それぞれの包丁には1枚カエル型のやわらかまな板も付いていて便利!

子供包丁2

小学1年生の女の子が上手に使ってくれました♪
今回のレビュー会では、3名のお子様たちが大活躍でした。
ハンバーグもこねこね。

レビュー会3

美味しい煮込みハンバーグができました!

煮込みハンバーグ

料理上手の男性参加者、みゅーたろーさんが味付けしてくれて、とっても美味しかったんですよー。

アレ・・・?おさぼりしている方も(笑)。

レビュー会4

個人的に一番ヒットだったと思ったのは、こちらのポテトチップスメーカー

ポテトチップメーカー

スライサーも付いていて、ジャガイモをスライスして、レンジでチンするだけで美味しいポテトチップスの出来上がりなのです!
丁度良い時間を見つけ出すまでに試行錯誤しましたが、上手にできて、塩をつけなくてもそのままの素材のお味で美味しかったです。

そして、こちらもかなり便利で欲しいと思ったシリコン製のレンジ蒸し器(スチームケース)。
お野菜を入れてチンするだけで、簡単温野菜の出来上がりです。
お魚をチンしてムニエルなどにもGOODです。

スチームケース

分厚いホットケーキ型で、フライパンでホットケーキも焼きました。
バナナとチョコチップを入れました。

ホットケーキ型

熱くなって持てないので、ひっくり返す時が難しかったですが、お箸で持ち手をひっかけてなんとかひっくり返せました。

かわいいホットケーキの出来上がりーーー(^-^)。

ホットケーキ

ラインシンプル
 いよいよ、試食ー! 


美味しそうなハンバーグができましたぁ。

レビュー会6

デザートまで用意したところで、いよいよ試食です!
2つのテーブルに分かれていただきまーす♪

レビュー会5

美味しくいただいた後は、おかたづけ。
人数がいたので、さっさと終わりました♪

そして、今回はタイムスケジュールもばっちりで、なんと終了時間の17時きっかりに撤収できるという素晴らしさ!前回の経験がばっちり活かされましたね(^-^)。

ラインシンプル
 便利なキッチンツールはベルメゾンネットで! 


今回使用させていただいたキッチンツールは、すべてベルメゾンネットで購入できます。
当記事でご紹介させていただいたお品は下記の4点。
その他のお品はまた別途ご紹介させていただきます。

子ども包丁・まな板セット

子どもの使いやすさを考えた包丁・まな板のセット。

子どもの成長に合わせた包丁。最初は丸刃、次にギザ刃、上級用には刃付きと、3タイプの包丁をご用意。切った食材を折り曲げて入れられる、持ちやすくて使いやすいまな板をセット。

スチームケース(ルクエ)

レンジでヘルシー蒸し料理

食材を入れて電子レンジでチン。食材の水分だけで調理でき、うまみと香りが凝縮したおいしい一品が完成します。ソフトなシリコン素材で、そのまま食卓にも。丈夫で清潔に使えます。

チップスメーカーセット

体にやさしいチップス

電子レンジで最大約10?11分(500W時)で、油で揚げないパリパリのヘルシーポテトチップスが28枚作れます。ジャガイモのほか、カボチャやさつまいも、レンコンも同じ要領で。カロリーを気にせず、家族みんなで食べられます。スライサーとホルダーをセット、すべて受け容器にコンパクトに収納できます。

分厚いホットケーキ型2種セット

食べるのがもったいない!?ふわっふわホットケーキ

フライパンにセットして、市販のホットケーキミックスを混ぜ合わせて流し込むだけ。ふわふわの分厚いホットケーキが、簡単に焼きあがります。半分に切ってクリームやフルーツを飾れば、ショートケーキ風のアレンジも。クリーンな18-8ステンレス製で丸とハート、星とクマの2タイプをご用意。
あやぴ (2009年11月12日 14:21) | トラックバック(5)

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://bms.i-wa.net/mt/mt-tb.cgi/28

先日ベルメゾンキッチン用品勉強会に参加してきました? いろんな商品を試すことが出来ましたので 何回かに分けてアップしていきます! 今回は子ども包... 続きを読む

ベルメゾンキッチン用品勉強会3回目のレビューは ルクエのスチームケース♪ これ、私も欲しいんです、 勉強会でも一番注目を浴びていました。 ... 続きを読む

ベルメゾンネットの子ども包丁・まな板セットは、子どもの使いやすさを考えています。子どもの成長に合わせた包丁で、最初は丸刃、次にギザ刃、上級用には刃付きと、... 続きを読む

ベルメゾンキッチン用品勉強会6回目のレビューでは みそ上手♪ またまた便利なグッズに出会っちゃいました? 手をにぎるところに目盛りが付いてい... 続きを読む

JUGEMテーマ:ベルメゾン・千趣会2009年10月31日(土)、さいたま市与野本町コミュニティーセンターにて「第二回ベルメゾンレビュー会」を開催しました... 続きを読む

プロフィール

ayapi
ベルメゾン大好き2児の母です。ご連絡・お問い合わせはメールでお願いします。

このブログ記事について

このページは、あやぴが2009年11月12日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルメゾンのクリスマスケーキを試食しました♪」です。

次のブログ記事は「卵一つで卵焼きフライパンがすごい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング

PR